ヘルパーとリハと

本日から新たな試みとして、法人事業所の『ケアポートげんき』の利用者様のお宅に
リハスタッフが同行訪問を行いました!

前から顔見知りの利用者様でしたが「あら~来てくれたの?」と
笑顔で迎えて下さり、普段の様子やお体の話を聞きながら
ご自宅での過ごし方やヘルパーさんとの活動の様子を確認。

30分の予定が気づいたら1時間!たくさんお話ししたいことが
あったんですね(^^)

今回の訪問ではご自宅でヘルパーさんと一緒にできる運動とともに、足のむくみに
対して訪問時に足浴をしてはどうか?という提案をしました。

利用者様も「ぜひやってもらいたいわ~」と喜ばれていたようで
ご自宅での生活やヘルパーさんの訪問がより実りあるものになればと思います。

これからもほかの利用者様のお宅もまわりながら、色々なお話や提案を
していきたいですね!


※利用者様の希望により、訪問の様子の写真を撮ることは
できませんでした・・・残念(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光寿会 リハビリ

Author:光寿会 リハビリ
北海道 帯広市・大樹町

社会福祉法人 光寿会
リハビリテーション部の
ブログです。

老健リハビリ職員の日常や
活動報告、勉強会なども紹介
しています。

・介護老人保健施設 
 ケアステーションひかり
(大樹町)

・介護老人保健施設 
 ケアステーションアンダンテ
(帯広市)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム