就職説明会

8月24日、吉田学園北海道リハビリテーション大学校様の就職説明会に参加してきました。

1日2回、2日間に分けて1回30程度の病院や施設が集まり、卒業を予定する学生様へ
自分たちの施設の案内や卒後の教育などについてお話をしていました。

私たちの回では老健施設は1施設だけということもあり、地域医療や老健に興味のある学生様が
全部で4名お越しいただきました!

養成校の先生方にお話を聞いても、以前に比べ大きな病院ではなく地域や施設を選ぶ学生が
増えた、というお話もあり私たちとしては追い風?でしょうか(^^)

リハビリテーションにおいて地域医療が着々と広がってきている証拠だと思います。


来年の4月に新しい仲間と会えるように祈っています。
興味のある方は施設見学も受け付けていますので、ぜひ施設までご連絡ください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光寿会 リハビリ

Author:光寿会 リハビリ
北海道 帯広市・大樹町

社会福祉法人 光寿会
リハビリテーション部の
ブログです。

老健リハビリ職員の日常や
活動報告、勉強会なども紹介
しています。

・介護老人保健施設 
 ケアステーションひかり
(大樹町)

・介護老人保健施設 
 ケアステーションアンダンテ
(帯広市)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム